東南アジアの生活と魚釣りをひたすらご紹介

Pages

2017/12/18

エチゴビール : FLYING IPA

イカした見た目のさっぱり系IPA
今夜は国内クラフトの大御所エチゴビールから「FLYING IPA」。
みんな大好きIPA、クラフトビールと言えばIPAという人も多いのではないでしょうか。
手に入りやすいところだとヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」何かをコンビニでよく見かけますね。


ただ個人的にエチゴのIPAは初めて?見かけたので思わず購入。
味わいはしっかりとした苦味が感じられてIPAらしいです。ただインドの青鬼(結構にがめ)ほどではなく、IPAが初めてという人でもある程度取っ付きやすいかなと思います。
香りの方も少しさっぱりしていますがピルスナーやペールエールとの違いがはっきり分かる位には華やかに仕上がっています。

全体的に大人しめに、でもしっかりとIPAの味わいを楽しめるビールだと思います。
いきなり海外のガッツリホッピー系を飲んで苦手になってしまうよりはこういう飲みやすいモノでIPAを体験してみても良いかも知れません。
Share:

0 comments:

コメントを投稿